HOME  >  医療関係者の方  >  採用情報(臨床研修含む)  >  医学生・医師の方へ  >  医学生病院見学について

医学生病院見学について

当院では、採用試験受験予定者を対象として、病院見学を随時受け入れています。 

以下の手順に沿ってお申し込みください。(クリニカルクラークシップはこちら) 

 

【見学対象者】

当院の初期臨床研修医採用試験を受験する予定の医学生(主に5〜6年生)

※4年生はお問い合わせください。

 

STEP1 メールにて、期限内に申し込みをしてください。

【申込期限】

 見学希望日の前月末日17:00まで

 ※前月末日が土日祝祭日の場合は、前月の平日最終日の17:00まで

 ※1月の見学をご希望の場合は、12/28 17:00まで

 

【申込メール記載事項】

 〇疚勝淵侫螢ナ)

 大学名

 3愬

 じ学希望日

 ジ学希望診療科

  ※1日につき1診療科

  ※内科の場合は専門内科まで記載してください

 

【申込メールアドレス】

 jinji@ntmc-hosp.jp

 東京医療センター管理課 病院見学担当

 

【注意事項】

 ●見学時の宿泊の手配はしておりません

 ●携帯メールでのお申し込みはご遠慮ください(送受信できない場合があるため)

 ●1メール当たり1人のお申し込みでお願いします(友人との同時申し込みはできません)

 

STEP2 メール申し込み後の流れは以下の通りです。

  1. メールでのお申込内容を確認後、日程を調整の上いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げます。以下をご用意ください。

【見学前に提出していただく書類】※見学当日に持参は不可

 ●見学依頼状:大学の教務担当で作成したもの。記載項目は以下の通りです。

  仝学者の氏名

  見学日程

  8学診療科(内科の場合は専門内科まで記載してください)

   ※書類の宛名:独立行政法人国立病院機構東京医療センター 院長 大島久二

   ※書式は大学の任意の形式で構いません。

 ●見学者用誓約書:以下のPDFをプリントアウトしたうえで記入してください。

  見学者用誓約書(PDF)

 ●学校用誓約書:以下のPDFをプリントアウトしたうえで記入してください。

  学校用誓約書(PDF)

  ※学校用誓約書は大学に作成を依頼してください。

 

【書類の郵送先】

 〒152-8902 目黒区東が丘2-5-1

  独立行政法人国立病院機構東京医療センター 管理課 病院見学担当 宛

 

  1. 見学前に提出していただく書類を確認後、正式に見学申し込みを受理します。(事前に必要書類が郵送されていない場合は見学を許可することができません)

 

 

STEP3 見学当日

【見学日に持参していただくもの】

 ’魄

 聴診器

 3慇絃

 ぅ諭璽爛曠襯澄次文学中は学生証を付帯していただきます)

 

【見学日の集合場所について】

 以下を確認していただき、集合時間に集合場所に直接お越しください。

  受け入れ診療科・集合場所一覧

 ※見学時は診療科の医師が見学者の担当を致します。集合時刻には事務職員が出勤しておりませんのでご注意ください。

 

【注意事項】

 ●公共交通機関でお越しください(駐車場のご用意はしておりません)

 ●見学中のバイオハザードについては当院の感染症管理医が対応いたします。

 

STEP4 見学後のお願い

  今後の見学者の参考のためと当院での見学環境の改善のために、ご意見ご感想をメールにてお聞かせください。(恐れ入りますがファイル添付や郵送はご遠慮いただいております)

 

【送信メールアドレス】

 jinji@ntmc-hosp.jp

 東京医療センター管理課 病院見学担当

 

 

(参考)H29年度受け入れ状況

このページのTOPへ