HOME  >  医療関係者の方  >  採用情報(臨床研修含む)  >  医学生・医師の方へ  >  専攻医(後期研修医)応募への事前病院見学について

専攻医(後期研修医)応募への事前病院見学について

東京医療センターでは、平成30年4月より当院が提供する専門研修プログラムに登録したうえで新たな専門医制度に準拠し研修を行う専攻医(後期研修医)の募集を行います。当院が提供する専門研修プログラム及び定員については募集要項に記載しております。以下のリンクよりご確認ください

 

H31年度専攻医(後期研修医)募集要項(第二期選考面接)(リンク)

 

当院での専門研修をご検討されている初期研修医の皆様には、プログラム登録を行う前に是非一度当院の病院見学にお越しいただきたいと考えております。実際に当院の立地状況や当院に来院される患者のみなさま、当院の医療提供や勤務しているスタッフの人柄などをご実感いただいた上で、当院が提供する専門研修プログラムへの登録をご検討いただければ幸いです。

 

見学にお越しいただいた際には、原則的に専門研修プログラムの責任者(主に当該診療科の医長)と面談を行っていただき、プログラムの説明などもその時に行うこととしています。見学の時間帯については、ご連絡をいただいた後皆様と当方との都合を調整しつつフレキシブルに対応したいと思います。また、どうしても直接来訪での病院見学が困難な場合には、インターネット回線を通じた面談などにも応じることが可能です。まずは病院見学および事前面談についてご検討いただき、以下の窓口にまでご連絡ください。

 

●担当窓口:管理課職員係長 丸尾 smaruo@ntmc-hosp.jp

●募集対象診療科プログラム:

 小児科 精神科 外科 整形外科 産婦人科 眼科 泌尿器科 放射線科

 麻酔科 病理 救急科 総合診療 内科 (以上13診療科)

●電子メールへの記載事項:

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 性別
  3. 年齢
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. 現在の勤務先
  7. 出身大学および卒業年(年度でなく)
  8. 希望する専門研修診療科

このページのTOPへ